日々と君

How I wonder what you are !

○春のSHOW合戦のお話

今回は、春松竹の好きだったとこ、

感想等をつらつらと懐古しつつ

書かせてもらおうかなと思います♢

なんならこれが書きたくて登録した...

全部書くとエグいことになるので

廉くんが出てた曲中心で書かせてもらいます。

それではスタート◎

 

------------------------------------------------------------

 

○オープニング4曲

 (おみハピ2回目入れると5曲かな?)

あの幕が開いて、メイン3人が現れたあとに

後ろのセットが開いていって徐々にみんなが

見えるのがすごいワクワクした。

パって自担見つけた時の幸せ!!

毎回、わああ( ˆoˆ )!!!って思ってたら

怒涛の速さで過ぎて行きました()

 

○Dial up

なんといってもりゅちぇとDKたちの

ラップの掛け合いがたまんねーーー!

白と青の衣装もめちゃくちゃかっこいい。

足が長い。長すぎる。

最後のジャンっ!での決めポーズも毎回

可愛かったなあ。

 

○NEXT STAGE

きたーーー!フラッグ芸大好き!!!

サビの振りも大好きな曲やから  

踊ってるのもフラッグ芸も見れて満足。

最後にフラッグ首の後ろにまわして

旗の部分をギュッて持つの(伝われ)

好きでした!

旗落とさへんか割とドキドキしてたのは内緒。

 

○SHOW&SHOW

振り付けめちゃくちゃ好き。可愛い。

みんなのワチャワチャ感YKYK!

廉福大好き芸人としては2人の投げチューが

毎回楽しみでした。

これから定番曲になっていったら楽しいな〜!

 

○愛してる愛してない

これ何回も言うけど多分今回のイチオシ。

最初後ろに歩いて行くとこの後ろ姿!  

確実に狙ってやってくる肩チラ!

晴ちゃんとの間奏での突き上げ!

最後の一列になっての左右の動き!

ちょくちょくこぼす余裕の笑み!

好きしか!何回でも見れる!

私的千秋楽に黒タンク着てなくて

シャツ前留めてて肩チラ拝めんかったのは 

未だに根に持ってます()

 

○Brave soul

関西ジャニーズJr.つっよーーーーーー!

やっばーーーーーー! 

ってシンプルに鳥肌立ったこの曲。

「光と影は表裏一体 Yeah」のYeahでの

親指で顎タッチして首かしげて

胸に手当てドクドクする振り付けが好き。

それとはれとわのアクロがかっこよくて!

音が止まって2人がアクロした ダンッ!

っていう音が響くのがめちゃくちゃかっこいい。 

チビちゃんたちが走り回るとこで

それを見守ってる晴ちゃんの男感も。

関西ジャニーズJr.強い。(2回目)

 

○ココロオドレバ

幕開いてベース持ってトップに立ってるのが

もうかっこよすぎて!

歌いながらうろうろして、「地を蹴って」って

歌詞で軽く床を後ろ向きに蹴ってるのが

ちょっと可愛かった。歌詞も好き。

 

○夕暮れオレンジ

これも何回も言うてるけど

康二の歌いだしを聞きながら、

ベース入るタイミングを親指でベース

コンコンしながらリズム取ってるのが

めちゃくちゃかっこよかった!

 

○フラワー

長尾ちゃんがひたすら可愛い。

廉くんと琉輝くんのハイタッチー!

めっちゃお兄ちゃん。しんどい。

「叶わない夢はないんだ」って口ずさむのが

力強くて好きでした◎

新しく入った佐野くんとも積極的に

アイコンタクト取ってて素敵でした。

 

○SAMURAI

一瞬の登場やけど衣装が死ぬほど似合う。

めっちゃいいーー!もっと見たいーー!

って思ってたけどすぐはけてまうの

寂しかったな。

サムライダーの晴晴は最高に面白かった(笑)

 

○2nd Movement

もうこれはほんまに、、、

「伝えたい」からの振り付け!

晴ちゃんの腹チラもやばいけど

廉くんの撫で上げ(言い方)もやばい。

色気ムンムンしんど!!!18歳ちゃう!!()

 

○kicyu

はい、可愛い、あざとい(泣)

今朝尊いしたかったのに目が離せん。

ひたすら可愛いのに

「唇に触れたい」だけちょっと色気。アカン。

毎回、「だいちも」は言わんのに「じゅんやも」だけ口ずさんでたのは謎。

 

○ アンダルシア

衣装さん天才ありがとうございました(泣)

スタイルが生かされた衣装と振り付け。

とりあえずかっこよすぎてあんま覚えてない。

大吾さんのジャケット噛みもほんまなあ...

いつのまにそんなに...大人に...(誰)

 

○Real face

思い切りぶち破ろう で蹴り上げる足が(以下略)

ヘドバンも格好良かったな。

 

○ブリュレ

関西ジャニーズJr.つよーーーー!(3回目)

特にりゅちぇをワントップに置いて

V字体形で踊るとこ。強い。

あと半分に分かれて

半分が動いて、もう片方が動いて、のとこ。

向こう側をニヤニヤ見守る廉くん(笑)

冬の地獄の三部作を思い出させるかっこよさ。

こうやって大勢でガシガシ踊るの

めちゃくちゃ好きやな〜って改めて。

とあちゃんとの絡みがお兄ちゃん(泣)

 

○LOVE

こんな素敵な曲久しぶりに出会ったな、

って思った。

恭平のソロからもう歌詞が良すぎて(泣)

その曲を大事に歌う関ジュのみんながこれまた

素敵で素敵で。

心が暖かくなりました。

 

------------------------------------------------------------

 

 ここまでが廉くん出演曲!

 

自担不在の曲でやっぱり一番引き込まれたのは

Water dropやったなあ...

表現力の天才晴ちゃんにひたす視線奪われ、

末澤くんのソロの儚さに鳥肌。

 

supernovaはあれ康二の衣装考えたの誰?

金一封差し上げたい。

康二×ハイネック大好き。

"kiss me, touch me"のとこで

前髪かきあげて指クイする康二の色気🙏🏻

あと今江くんは全然我慢できてない。

 

one chanceはひたすらたいちぇーー!

「やれフィーバー」を見逃すまいと必死。

やっぱたいちぇのガムシャラダンスは良き。

 

大吾さんのソロで一番好きやったのは

やっぱり「離さないで愛」かな〜!

歌声が甘い。動きがエロい。

ハタチになった西畑さんの色気に

まんまとやられました✸

 

コントも最初は「丈くんがツッコミ?!」

って思ってたけど気づいたらしっくりきてたし

妖精さんも大変そうやったけど

しっかりやりきってて強いなあと。

コントの日替わりメンバーのシフトも読めず

とにかく惑わされまくったけど。

どうやって決めてたかいつか教えてください()

 

------------------------------------------------------------

 

廉くんは全41曲中21曲出演?かな?

十分たくさん出させてもらってて嬉しかった。

それでもメインでマイク持って

歌わせてもらえる曲はやっぱバンドくらいで

DKたちにも1曲欲しかったなあって

贅沢か、と思いながらも

口ずさみながら後ろで踊る姿を見て思いました。

コントも出演回数だいぶ少なかったなと。

「お客さんの前やと頭真っ白なってできひん」

って楽屋芸人な廉くんやけど

そこはどうにかしないとそういうとこで

出番増やしてもらうことはできひんし

今回正直、「今のは入って行かな!」

「もっと声張れ!」って

私が偉そうながら思ってしまう部分も

いくつかあったので

お笑いもどんどん積極的にやっていけるといいなあ。

 

応援してるよ〜〜!!!!

また背が伸びてさらにかっこよくなってて

でも年下なんやなって違和感を感じながら

見守った吉岡担として初めての松竹座でした。

男子高校生としての最後の春、

ほんまなら友達と遊び倒したいはずやのに

ほとんど全部をアイドルとして

ステージに立って過ごしてくれてありがとう。

私この人好きになって良かった〜!って

たくさん思えた春でした。

また夏、会えると信じて楽しみにしてます。

 

改めて関西ジャニーズJr.のみなさん、

春のSHOW合戦お疲れ様でした!◎

たくさんの幸せ、ありがとうございました。