Subscribed unsubscribe Subscribe Subscribe

日々と君

なんか君となら ずっと笑っていれそうだね

◯大好きな人の相方のお話

 

ある日突然、大好きな人の大事な相方が

表舞台から姿を消しました。

 

 

お察しの通り、大谷怜爾くんのお話です。

この先は単なる吉岡担の独り言です。

軽く流してやってください。

 

 

年明けのジャニーズWESTのなうぇすと

横浜アリーナの公演、そこにはいつも通り

彼の姿がありました。

 

「ロマンティックでシンメの吉岡くんと

楽しそうに背中合わせでエアギターをしてる」

というレポ。

 

私のなうぇすとの楽しみの1つになりました。

「早く見たいぜ大吉〜楽しみ〜!!」って。

 

ところが、幕開けた次の福井公演。

 

「大谷くんがいなくて戸田くんがin」

 

というレポが。

 

えっ???嘘でしょ。と思うと同時に

受験かな?受験シーズンやもんね...

と動揺しながらも受け入れようとしました。

 

「大阪公演は3月終わりやし受験ももう終わってるし帰ってきてるよな〜!うんうん!」

 

とりあえず気にしないように過ごしました。

 

やっと発表された春松竹のポスター。

そこにも彼の姿はなかったんです。

 

「でもポスターおらん子多いし、撮影来れんかっただけかな?幕開けたらおるパターンか」

 

となんとか都合のいい解釈で乗り越えて。

 

幕開けた春松竹。

ポスター不在組もやっぱり出ている中で

彼の姿はそこにもありませんでした。

 

とにかく受け入れたくなくて、

吉岡くんの横でニコニコ微笑んでくれる

怜爾くんがいないことを信じたくなくて。

 

「練習参加できなかったから出てないだけかな!!」

 

ってまたなんとか堪えて。

 

楽しみにしていたなうぇす大阪公演がきても

吉岡くんの横に怜爾くんはいませんでした。

 

どこかで期待を捨てきれてなくて、

なうぇすとがオーラスを迎える今日までも

どこかのタイミングで怜爾くんが

帰ってきてくれるんじゃないか、と待ち続けてました。

 

でも結局、今日ここまで、オーラスを終えるまで、あれっきり、彼が戻ってきてくれることはなくて。

 

ジュニア祭りもいない、Myojoの関ジュ特集もいない、他の雑誌にもいない。

 

一体彼は、どこへ。

 

大学生をしてるんでしょうか?

一部で噂されている研修生落ち説が

本当だとしたら、一体何が?

 

「怜爾は」って怜爾くんの話ばっかりする

吉岡くんも、名前を出しません。

たまたまかもしれないけど、出しません。

あんなに「怜爾が」「廉が」って言い合ってた2人が。

最近は遭遇で2人が遊んでいるのを

見かけられることもなくなったような。

 

どうして。

 

辞めたのか辞めていないのかもわからないこの状況。

 

 

 

もし研修生落ちしていたとして、

松竹座の舞台に帰ってきたところで

吉岡くんと同じポジションで、あの括りで、

もう一度並ぶ未来は待ってるのかなって。

(今日もその話してたんやけど)

 

もう一度、2人が隣で笑いあったり

シンメで踊ったり

聞いてもないのにお互いの話をしたり...

そんな未来は待っていますか?

 

吉岡くんは私のこの疑問の答えを

全部を知ってるんだよなあ、

と思いながら今日も夏のお知らせを待ち、

彼の姿を探す準備をしています。

 

もう一度、2人が並んで楽しそうに笑い合う姿を見れる日が来ますように。

 

早く帰って来てね、怜爾くん。

「なにしててん!」って笑い飛ばさせてね。

待ってるよ。

 

f:id:rheeeen26:20170507225931j:image