日々と君

How I wonder what you are !

少年たちのお話

夏の終わりが来てしまった.………

 

 

 

『少年たち 南の島に雪は降る』

 

 

 

千秋楽おめでとうございました!!!

長期公演、本当にお疲れ様でした。

 

 

なんか書きたくなっちゃって書き出してます。

多分ほぼ自担の話になるかと…

長くなるかそうでもないかわかりませんが

暇なときにでもぜひ…

( 完全に私的感想になると思うので

気を悪くされたらごめんなさい…)

 

 

------------------------------------------------------

 

 

まず総出演詐欺から始まったこの夏。

自担の話からさせていただきますと、

いつもの3人と離れ離れになった夏。

エイトバック組が出ないとわかった後、

グッズの詳細が出て、そこに名前はなくて。

 

 

「これは完全にバンド要員で残された

ちょい役ってオチのやつ…………」

 

 

っていう覚悟をしました。

だってポスターのメンバーから

グッズ出る13人を抜いたら

チビと吉岡くんしか残らないし、

これは13人が看守長とチームに分かれて

チビたちと一緒に看守とか

そういうやつかな〜って。

今思えば自担への期待度低すぎかよって

話だったりもするんですけど。

 

 

そんなこんなでほんのり

モヤモヤしつつ迎えた初日。

ありがたいことにフォロワーさんのおかげで

観劇させていただけることとなり、

まだ期待は持ちたかったけど

落ち込むのも嫌だからって

特に期待しないようにしながら

パンフレットの情報を待ち。

 

ドキドキしながら歩いた商店街。

 

赤チームの中に見つけた名前。

 

「チーム入ってるねんけど?!(泣)」

 

もうびっくりと嬉しさでいっぱいいっぱい。

嘘やろ?!ほんまに?!まじで?!

どうしよう?!しか言ってなかったと思います(笑)

 

私、去年の夏はほとんど吉岡くん見てないので

(ガッツリ西畑担してたし、ちょろっと見た程度)

「見るに耐えない演技力とかだったらどうしよ…」

とかちょっと余計な心配を始めながら(笑)

ドキドキで開演を待ちまして。

 

幕開けば、セリフも想像以上にたくさんで

劇中バンドもあったり、

シャドー披露させてもらえる場面もあったり、

演技も、なめてたな〜って思わせられるくらい

上手で。(贔屓目かもしれんけど)

 

 

歌って踊ってベース弾いて、な吉岡くんばっかり

見てきた私だったので

新鮮で、また違った一面で、

思いっきり心わしづかみにされた初日でした。

 

(この時点で2回じゃ足りないと悟った)

 

結局素敵なご縁に恵まれて

4回も観劇させていただくことができまして。

ほんとに見るたび見るたび動きとか表情とか

細かいところがすごいよくなってて。

「前まであんなことしてなかったな〜」と

思うところが増えたり。

特に好きだったのは流星が撃たれるシーンで

やりきれない顔で看守長睨みつけて

もう一回流星の方向いて

悔しそうな顔でうつむいて手ぎゅって握るとこ。

ああ〜いいな〜〜そういうの!って。

とにかくめっちゃ吉岡くんの演技

なめてたな〜やられた!!!!

f:id:rheeeen26:20170824104529j:image

(別シーンですがいい表情してます)

 

真剣なシーンはそうやってグッと

引きつけてくるけど、楽しいシーンでは

時々いつもの吉岡くんが垣間見えたり

ほんっまに4回観ても全く飽きなかった。

4回観るのさすがに疲れるかなとも思ったけど。

 

あ〜もう一回囚人番号30番に会いたい(泣)

 

って気持ちでいっぱいです。

 

あと超個人的には、序盤の殴り合いシーン後に

みんなが順番に走って捌けていくところで

吉岡くんが1番最後に捌けるってところがあって。

ステージの真ん中辺りで殴り合ってて、

そんなに他の人と時差はないけど、最後1人

ステージに残されたあとに捌けるんです。

これがもう、ね。

ほんの一瞬でも一人で松竹座のステージを

独占してる瞬間。ニヤけました。(何の話)

 

そして公演期間、フォロワーさんからたくさん

 

「Rhenやばくない?」

「顔面が強い」

 

って言っていただいて(笑)

やっぱり出番が多いって強いし

見つかるんだな〜って…顔強いよね…()

 

吉岡くんの1番好きだったセリフは

「授業料たこつくぞ!」

ですね。(そこかよ感満載)

力入ってるし、最初のセリフやし、かな…

 

1番好きやったシーンは

劇中バンド→嗚呼青春期

かなあ…。

バンドがめっちゃかっこいいのはもちろん、

ここに来た理由を話す青チームの迫力。

「向井はなにをした?」

「俺は……お前らには関係ない!!!!」

から曲が始まって、

途中にもセリフあるじゃないですか。

あれがめっちゃ好きで毎回鳥肌が…

うわ〜もう一回みたい(泣)

闇を突き抜けても負けず劣らず好きです。

どっちも超鳥肌。

 

 

 

自担以外のお話でいえば

チビちゃんたちの成長にほんとに驚き。

チビではいつの日からかずっと

山本琉輝くん(バレエ少年)推しなんですけど

今まで「可愛いから」って言ってたけど

なんかもうすっかりDKでびっくり…

こうやってみんな大きくなるんだな…(誰)

 

大吾さんの演技力は相変わらずすごい、

というかもはやパワーアップしてたし

さすが演技派やな〜と。

Rivalの力強い表情忘れられん…

 

あとこじけんの「歌おうぜぇ!」が

めっちゃ好きやったし、とりあえず

こじけんがツボってことがわかった夏でした(笑)

ほんまにめっちゃおもしろい(笑)

 

他にも個人的に言いたいことはたくさんありますが

割愛します…………

 

 

 

-----------------------------------------------------------

 

さて、そんな初日に

合言葉の場面での

「ハイビスカスボーン!」を目撃して

「これはもしかして春のコントローテならぬ

合言葉、面白い話ローテもあるな…?」

 

と思ったら案の定日替わりで。

 

だったら、せっかくやし自担に回ってきたもの

まとめてみよう!!って思い立って

毎日ぽつぽつレポを見ては記録を残しました。

 

8月2日  「ハイビスカスボーン!」
8月3日  「右手骨折してた話」
8月4日「ハイ、チーズ!カシャ♡
                    カシャ♡カシャ♡」
8月6日 1部 「入る?ここ、空いてるけど」
            2部  「俺最近ハマッてる食べもの
                           があって、トマト!チーズ!
                           アンチョビ!ピザ!」
8月12日 1部 「こじけんのトイレの話」
8月13日 1部 「ハイ、チュウ💋」
              2部 「ん〜〜プチトマトォッ!」
8月14日 「Wピース!Yeah!」
8月16日 1部 「クリーム、ろうそく、
                            いちご、ケーキ♡」
8月20日 1部 「地球♫北極♫南極♫赤道直
                             下〜♬リンボーリンボー!」
8月24日 「今日の朝ご飯はクロワッサン
                     あっちにも!こっちにも!
                     クロワッサンクロワッサン
                     クロワッサンっ!We are the
                     メルヘ〜〜ン♡」
8月26日 1部  「ピースと ピースで
                             猫さんだよ〜♡」

 

抜け落ち等もあるかもしれませんが

こんな感じです!合言葉に関しては

康二がたくさん当ててくれて

本当にありがたかったな〜!

一発ギャグみたいなのもできたり

チャラさとあざとさ満点な…

ちょっと楽屋芸人も卒業したのでは?

今日に至っては自ら顎いじりしてたし(笑)

  

 

ちなみにリュウセイへの自己紹介はこんな感じ。

 

『ボクシング全国2位や!』
『フィリピンと日本のハーフや!』
『銀行の暗証番号は2020や!』
『小さい頃はごぼうバナナって呼ばれてた』
『小さい頃はチョコバナナって呼ばれてた』
『ボクシングでステファニーって呼ばれた』
『昔ティファニーっては呼ばれてた』
『鼻の穴2つある』
『顔面でバナナ育ててる』
『俺は昔猫飼ってた』
『朝起きたら顔を洗う』
『最近かけ算ができるようになった』
『サンタさんに車をもらった』
『こう見えてドMや!』
『歯磨き粉で髪染めた!』
『俺の目見たらバナナになるぞ!』
『俺の目見てたら顔伸びるぞ!』

『最近顎が邪魔でマスクがつけられへん』

 

後半はこじけんとのコンビ芸が(笑)

そして自虐ネタも交えつつ(笑)

毎日レポ見るの楽しかったな〜。

(誰得ですいません、ほぼ私の記録用…)

 

 ------------------------------------------------------------

 

 

冬も春も、私が好きになってからの

吉岡くんの横には大抵

DK組の誰かがいて、

いつもワチャワチャしてて、

でもこの夏はそれがなくて。

 

でも新しく色んな人との絡みが見れたり、

それもまた新鮮で。

 

みんなが揃わなくて寂しかったことも

目立つ役がもらえて嬉しかったこともで

どっちの感情もあったし

複雑な夏やったけど

どれも含めて今年の夏は

きっとずっと忘れられんな と、思いました。

 

見るたびに良くなる演技も

細かいところでの表情の変化も

はっちゃけた楽しそうなお顔も

こじけんへのかまってちゃんも(笑)

優しい表情も、変わらないあざとさも

目に涙を溜める姿も 全部全部素敵で、

もっと好きになった夏でした。

 f:id:rheeeen26:20170824104308j:image

 

楽しかったなーーーーーー!

吉岡担初めての夏!

何回言っても足りないくらい楽しかった!!

ほんまに楽しかった!!

春に静岡のために抜けて

陸ちゃんにベース補われちゃった悔しさを

見事に払拭してくれた。

(まだ引きずってた)

 

 

また来年の夏も、みんなの演技が見れますように。

来年の夏はみんな一緒がいいな。

  

出演者の皆さん、

長い長い公演期間、本当にお疲れ様でした。

 

素敵な夏をありがとう◎

 

離れ離れの夏になった関西Jrのみんなが

冬またみんなでパワーアップした姿を

見せてくれることを楽しみにしています❊

 

 

会ってくれたり

連番してくれたたくさんのフォロワーさんも

ありがとうございました!𓅿

 

 

すでに冬が待ち遠しい〜〜!!!

 

f:id:rheeeen26:20170824104453j:image