日々と君

How I wonder what you are !

◯ ふたりまた笑っていられますように

 

大好きな人に会えなくなって、2つ目の季節を迎えました。長かったかな、あっという間に春が来た気もするけど、長かったような気もする。会えなくたって日々は続いていくし、ただ吉岡くんが足りない生活を続けてきた。

 

最後に私が吉岡くんの姿を見てからもうすでに半年が過ぎてしまって、最後に表に姿を現してくれた亀梨くんのソロコン見学からも、もう少しで半年が経ちます。あんまり見学にも行かないような人だから、「すごーい!見学行ってるー!産経でも次に向けて頑張るしかないって言ってたし、色々お勉強して頑張るのかなあ!うわ〜期待しかないな、困っちゃう、どうしよう!」なんてバイト終わりに駐輪場で浮かれてたのを今でも鮮明に思い出せるんです。少年たちを終えて、キラキラな未来しか見てなかった。どう考えてもこれからまたどんどん素敵になってくれて、楽しませてくれるんだ!!!って思ってた。

 

本当に本当に大好きで仕方なかった。

吉岡くんについていけば私はきっと幸せだろうとなんの根拠もなく思ってた。

大好きで仕方なかった、と書いてしまったけど

今でももちろん心の底から、誰よりも大好きだよ。だって吉岡くんは少なくとも私の中で、間違いなく最高のアイドルだから。

 

 

いなくなってからというもの

晴晴はきっと受験休み。じゃあ吉岡くんは?

って毎日のように考えてきたし、

答えは未だにわからないし、"素行が悪いから干されてる"なんていう噂も目にしました。

あんなに優しい人に限ってそんなことある?って思うけど、私はアイドルの吉岡くんしか知らないからなあ、わからない。私の知ってる吉岡くんが吉岡くんの全てならいいけど、そんなのわからない。

あ〜なにしてるんだろ?元気かな?いつ戻ってくる?の繰り返し。

 

そんなさなか、仲間の一人がSNSを始めました。今まで何人かの子を見送ってきたけど、ここまで衝撃的なことはなかった。今でもあんまりちゃんと見れないし受け入れられない。この流れで吉岡くんもひょっこり出てきちゃったらどうしようって数日間、いや数週間くらいかな、本気でビクビクしながら過ごしてました。

 

でも出てこなかったし、きっと吉岡くんはまだアイドルなんだ、と思った。優しい人だからきっと曖昧にしないし、いや、逆に言ったら優しいからファンを傷つけないように黙っているのかもしれないと思ったこともあったけど。

 

辞めてない、と思うんです。

 

冬の間にもファンレターが返ってきたという人を何人か見かけました。毎日毎日何か得られないかとエゴサしてたから。最後に返ってきた(私が見た中やけど)人は消印は1月中旬だったと言っていたし、内容も前向きだったと。他の人も「またあいにきてね」って書いてた、と言っている人が多くて、やっぱり辞めてないんじゃないかなと思った。

 

Twitterの酷な機能に「いいねを晒す機能」があります。見たくないものもたくさん、TL上に出てきます。「関西ジュニア全員を〜してみました!」「関西ジュニア全員を年齢で分けてみました!」色んなツイートを見かけました。

 

でも大体、晴晴は含まれていても

吉岡くんはサラッと存在を消されてるんです。

FF内にも、吉岡くんはもう辞めた人として扱う人もいました。(切りました、ごめんね)

 

そんな中で、待っている時間がひたすらに苦しくなってしまったんです。もっと私が物事を楽観的に捉えられる人だったら良かったのかもしれないけど、生憎悲観的な人間です。

どんどんどんどん苦しくなっていくんです。

吉岡くんのツイートをヘラヘラとしているように見えるかもしれないけど、映像見ては泣きそうになるし、現実から逃げたくなるんです。

誰よりも大好きだし、誰よりも会いたい。

怒らないから、責めないから、いつでも帰ってきて!!!ってずっとずっとずーーーっと思ってるんだけど、新しい現場を迎えるたび、いない現実を受け入れなきゃいけない場面に出くわすたび、さっき言ったようなツイートを見かけるたび、神経がすり減るような、心臓を締め付けられるような、そんな思いを続けることにいつの間にか自分が少し疲れてきてしまっていました。

 

ごめんね、吉岡くん。

ちゃんと信じてるんだけど、辞めてないよねって、戻ってきてくれるよねって、思ってはいるんだけど。

思った以上に私は強くなかったし

今のこの状況がやっぱりどうしても苦しいんです。

 

大好きな人のことを考えるたびにめちゃくちゃ苦しくなるって、そんな悲しいことないよ。

 

で、ここまで長たらしく書いてきたけど

言いたいことをきちんと一言で表すと

 

吉岡くんのことを深く考えるのを帰ってきてくれるまでおやすみしよう と、思うんです。

 

いや意味わからないですよね…そうですよね…

ここまできたら担降りだと思いますよね…

でもきっと帰ってきてくれると思うんです。その望みだけは絶対捨てたくない。

 

ただ、具体的に言うとこのアカウントを少しお休みして、今の私を楽しませてくれている人たちに、ゆる〜くついて行って応援してみようと、前を向かせてくれる人に頼って過ごしてみようと、思うんです。

 

神山くんはもちろん、2つ前の記事で書いた小島くん、1つ前の記事で書いた美勇人くんのことです。

 

毎日毎日吉岡くんのことを考えては苦しい苦しいって思ってる私だけど(吉岡くんに関しては思った以上に重いオタクなんです私)

少し違うところにもっと主に目を向けて過ごしてみようかな、と思って。

 

担降りだろ、それ。と言う人もおそらくおられるかとは思いますが、担降りではないのです。私的には。吉岡くんのことは、諦めなきゃいけない時がくるまで降りれるわけがないから。なんなら諦めなきゃいけないときが来ても「降りる」とは言えないような気すらしてしまうから。

 

だけど、もっと毎日楽しく過ごしたいし楽しくオタクをしたいし。いや、オタクやめればいいのかなとも思ったけど、もう10何年もオタクしてきてるからどうしてもアイドルを切り離した生活はできないなと思って。周りの目気にしてしまうタイプの人間なので少し周りの目は気になるけど、私の人生私のものでしかなかった。もっと自由になってみよう、と思いました。

 

もちろん、吉岡くんのことを考えないのは難しいことだし、無理に等しいけどもっと他に目を向けてみようと思います。すでに十分向けてると言われればそうなんですけど。ここまで苦しくなって気づいたけど、いつの間にか本気で重苦しいオタクになってたから。

 

だから少し、もっと自由に、縛られず、楽しく、オタクをしようと思います。良いように言ってるだけでくそDDになるだけの話なんですけど。

 

きっと戻ってきたら「おかえりーーー!」って大号泣しながら吉岡くん中心の生活に戻るんだろうし、(3人のとこも引き続き見続けるんだろうけど)そんなの中途半端だ、3人にも該当担にも失礼だ、と言われるかもしれません。

不快な思いをさせてしまうかもしれません。

でも1つここで、吉岡くんに大量に向けてた好きの矢印のいくつかを別の方向に向けようと思います。

 

先程も言った通り、ここのアカウントは戻ってきてくれるまでおやすみするし、新しいアカウントでしばらく3人を見ながら、3人の話をしていると思います。春松竹もきっと小島くんを中心に見るだろうし、感想も小島くんだらけになるだろうし、ここのアカウントでそれをするのは違うなと今更思ったんです。そこそこ遅いけど。別に気にする必要ないと言われればそこまでなんだけど。

 

また新しいアカウントについては

お知らせすると思うし、DMに伺う形ではなく、こんな私でも仲良くしてくれる人は繋がってください、という形にすると思います。

FF内に3人の該当担の方もいるので、気を悪くさせてしまうかもしれませんので…

吉岡くんの話をしないわけではないと思うけど、3人の中心になってしまう気がするので…

 

こんなの逃げかもしれないけど、今より少し、吉岡くんのことで悩む時間を減らす努力をしてみます。泣いてばっかりじゃ毎日勿体ない!!!人生一回きりなんだった!!!

 

長々と失礼いたしました!

こんなやつですみません!

 

また、吉岡くんに大好きだと伝えられる日が来ますように。そしてその日が近くありますように。

 

今日も大好きだけど、

少し、おやすみなさい。