日々と君

How I wonder what you are !

◯ 進め 彼方へ続く道を

去年の春松竹、今日が千穐楽でした。

 

私が小島くんの担当になると決めた日から早いもんで1年経ったらしい。この1年で関西ジュニアがどんどん変わっていったのもあってか、異常なくらい早かった。去年の今ごろもう暖かかったと思うんですけど寒くない?早くもっと春になってほしいね。全然関係ないけど。

 

 

ゴロッと話は変わりますが、

遡ること1ヶ月と少し前、2019年2月18日。

 

 

母の誕生日でした。(知らんがな) 父が買ってきてくれたケーキを家族で分け合ってワイワイと母をお祝いしていました。何気なくTwitterを開いたら飛び込んできたグループ結成のお知らせ。そこにあった自担の名前。食べていたケーキが突如2つのお祝いの意味を持つことになりました。唖然としてたな。すぐに日誌も更新されててんやわんやだった。

 

 

正直、あってもまだ先だろうと思ってたグループ所属。なにわ男子が関西をどんどんと勢い付けてくれている中、次世代のLil かんさいもできたばっかりだったし。新たにどうにかしてグループを作ることはないんじゃないかなと思ってた。もし小島くんがグループを組むならきっとバンドとしてだろうとどこかで思ってる部分もあった。ご存知のとおりもんびば芸人なので、もんびばはどうなって行くのかなって不安は常に抱いてた。念願のグループ結成だったけどメンバーを見て最初は「????」と思わずにいられなかった。し、当たり前に批判は起こるなと思った。

 

 

嬉しいやらなんやらで放心状態でボケーッと過ごしてると突然グローブ座出演の噂が立ち、「いやいや(笑)」って思ってたらその数分後にはもう本当にグローブ座での公演が決まっていた。横山くんのプロデュース。ああなるほどな、と思った。それなら納得のメンバーだよね(笑)って。公演内容もなんだかすごいしなによりグループ決まって数時間で東京で単独やります!!!と言われて本当に混乱が止まらなかった。グローブ座だよ?まじで言ってんの?東京だよ?学生3人いるけど?嘘だろ?こちとら就活生だぞなんてこった(知らんがな)行くしかないんですけど。チケが鬼の倍率で手持ちがないんですけど。ええ。怖いです。行きたいな。行きたいなあちゃうねん、強い気持ちで行くねん!!!(古)

 

 

 

まだ好きになって1年のぺーぺー小島担ですが嬉しいことも悔しいことも色々ありました。いやまあお前が語ってんじゃねえと言われたらそこまでなのですが。なにわの結成、りとかんの結成。いつまでも推されてるのかどうなのか中途半端に扱われるもんびばが悔しくて。いいように使われるバンドが悔しくて。「本日はありがとうございました」と挨拶する後ろでキーボードを弾く小島くんはお辞儀もできない。一人の大事な出演者なのに?BGM担当じゃねえんだぞ主役の1人だぞ!と思ってた。取られてしまったMidnight Devilも悔しくて。梅芸のミッデビは見れなくてほとんどずっと下向いてたし局動画も未だに見れてない。どんどん前に出ていくなにわも、次世代を期待されるりとかんも死ぬほど羨ましかった。中堅はどうなるんだってこれでもかってくらい悔しかった。だからあんまりなにが決まってもおめでとうと言えないしそんな自分も嫌だった。

 

 

そんな風に感じてる中、念願のグループができた。単純に嬉しかったけどバカなので色々検索して意見を見たりしながら凹みに凹んだ。「なにわができたときはこんなに歓迎してもらえなかった」「おめでとうって言ってもらえていいよね」「批判されなくて羨ましい」なんてつぶやきも見たけど批判だって鬼のようにあった。誰かが喜べが誰かが悲しむって前にどこかでツイートを見かけたけど、その通りだと思った。自担のことをあいつ嫌いなのにと書かれたツイートを見たときはさすがにそっとTwitter閉じたわな。

 

やっぱりグループができると批判はつきものなんだなって感じたし、実際自分も「なんでこのメンバー?」って思ってた部分もあった。けど純粋に末澤くんやリチャみたいなスキルのかなり高い人と同じグループになれたことはすごく大きな転機だって思ったし、ワクワクもした、なによりとにかく祝福してあげたかった。

 

6人のことを好きになるのに思った以上に時間はいらなかった。

 

この間小島くんに出したお手紙に「最初は驚いたけど、思った以上にすぐに6人のことが大好きになった」と書いたけど、まさにこれだった。ISLAND TVで初めて見た6人揃った姿、Aぇポーズ、空気感。あまりにもすっと馴染む6人の姿を見ながら、いつの間にか6人のことが大好きになってました。なんか気づいたら小島くんがリーダーになってたのはびっくりしたけど(笑)(テレファンの対談内で決まってた)リーダーということはコメント求められる場面も出てくると思うし、任せてもらえたからにはしっかり頑張って欲しいな。苦手みたいだけど(笑)

 

 

お笑い路線で行くのかと思ってたから春松竹の初日のレポ見たときは開いた口が塞がらなかったし実際目にしたときもなんか「うわあ………………」みたいな言葉しか出てこないくらい圧倒されてあまりのギラギラさにボロボロ泣いて。小島くんほんとにかっこよかったな。末澤くんのことを応援してる子と2年間色んな話をして色んな場面を見てきたのもあって、真ん中に立つ末澤くんのオラオラ感とセンターとしての信頼感のハンパなさにも号泣しました。私このグループめちゃくちゃ好き!!!!って言いたくなるくらい素敵でした。

 

僕にとって初めてのグループ。初めてというのは特別感があります。佐野以外は後輩に先を越されたりして何かしら思うこともあったやろうし、僕もありました。"今後またグループが結成されることはあるんかな?"っていう不安もあった。でもこうやってメンバーになれたので、ほんまに6人で頑張っていきましょう。

(発売中のTV fan インタビューより)

 

私は勝手に小島くんはあんまり括りとかグループだとかそういうことにこだわりはないのかなって見ながら思ってて。(ごめんね)けどこの言葉を読んでそうじゃなかったんだな、と思って。このグループ結成が小島くんに与えた影響がどれほどかわからないけど、大きなきっかけになっているだろうなと感じました。グループできたね!わーい!だけじゃなくて、グループができたからこその責任、団結。グループの中でもちゃんと武器を持って戦っていかなきゃ埋もれること。これからもっと求められることは多くなっていくと思うけど、小島くんには小島くんにしかない色がたくさんあるから、それを思い切り出していけたらいいな。個人的にはお笑い面だけじゃなくもっと色んな小島くんをたくさんの人に見てもらえるといいなと思います。

 

 

好きになってから1年、みたいな話から死ぬほど話ずれたんですけど(笑)

 

 

ちょいちょい言ってるけど私小島くんが人としてすっっっっごい好きで。恋愛感情とかそういうわけじゃなくて尊敬できる部分がすごくあるというか、いち人間としてすごい素敵だなと思うんです。今まではアイドルはアイドルであるからこそ好きみたいなとこがあって。小島くんはもちろんお顔が好き、パフォーマンスが好き、アイドルとしての好きもすごく大きいんだけどそれ以上に人として好き。あかん語彙力がない。たまにちょっと先輩に対して無礼なことしかけるとこはあるんやけど(小声) 

けどやりたいことはやる みたいな取り組み方が好き。先輩からも後輩からも「小島」「小島くん」という言葉が良く上がるところも好き。もうとにかく好き。

 

Jr.時代っていい日々やなぁ…。まだまだ大きな目標があるんで『充実してる』なんて言うたらあかんのかもしれないけど、それぐらい笑ったり楽しんだりしてる、毎日

こんな風に小島くんがポッとジュニアの活動に対して口にしてくれる言葉の1つ1つから滲み出て来る人柄というか考え方というか……すごく好き……とっても楽しんで活動してくれてるんだなって伝わってくるし、もっともっと応援したい!と思うことがこの1年本当にたくさんありました。

 

リーダーとして、グループの一員として、嬉しいことも大変なこともこの先たくさんあると思うけど、頼れるメンバーに囲まれてると思うから無理せずこれからもどんどん活躍の幅が広がるといいな。"もっと皆さんが僕を見られる日を増やしていきます"って言ってくれてたけど、去年1年、秋も現場があったりかなり忙しい中大学と両立して頑張ってくれてたし、Aぇができてすでに単独公演、ラジオの週替わり出演、まちけん、ってどんどん増やしてくれててとっても幸せだなあ。

 

未だにフォロワーさんのフォロワーさんや、たまたま松竹で隣り合わせた方なんかに「誰が好きなの?」って聞かれて「小島くんと吉岡くんです」って答えると「えっ(笑)こじけん(笑)」みたいな反応をされることが多いのが悔しいんだけどまじで声を大にして言いたい、

 

こちらからすると誇らしくて仕方ないくらい素敵なんで!!!

 

もうこれに尽きる。本当に誇りです。

後悔したことも恥ずかしいと思ったことも何もない。小島くんは素敵です。

 

 

改めて、Aぇ!group結成おめでとう!

そして1年間たくさんの幸せをありがとう!

Aぇにとっても小島くんにとってもこの先困難よりも多くの幸せが待ってますように。まずは死ぬ気で単独探します(白目)

 

あのNeverから世界が変わって、小島くんのことを好きになって、Aぇ!groupという宝物をもらって、この先小島くんと、Aぇのみんなと見ていけるであろう景色がすごくすごく楽しみです。

 

ほんまに最近楽しくて、良いことばっかりで、オレもうすぐ死ぬんちゃうんかなと思うくらい。次々と良い思い出が走馬燈のように作られていくから、めっちゃ幸せですね

 

って言ってくれてたけど、本当にこちらのセリフで。幸せいっぱいです。素敵なメンバーに囲まれて、これからもっともっと幸せになってね!!!!!!!!!

 

 

いつもありがとう。

 

 

進め 彼方へ続く道を

風に向かって どこまでも

そこにはいつしか素晴らしい花が咲くでしょう

燃やせ 今を生きるすべてを

胸に秘めた憧れを

遥か希望の欠片を探して 広がる世界へ

 

 

f:id:rheeeen26:20190324142427j:image