日々と君

How I wonder what you are !

○ #Aぇのオハコ をぜひ色んな方に見て欲しい話

 

外出自粛が続く中、いかがお過ごしでしょうか(2回目)(ブログ書きすぎ)

 

「そろそろやることも尽きてきたな…」「また明日も家だ…」「自担のグループの島動画も見尽くしてしまったな…」

 

 

そんなあなたに!ぜひぜひ見てほしいのがこちら!

 

#Aぇのオハコ

 

こちらです。タイトルの通りです。#Aぇのオハコ。前回のブログを書くきっかけともなったこの企画。再度企画の説明をさせていただくと…

 

#0 Aぇのオハコ、始動

(1分45秒)

f:id:rheeeen26:20200510212534j:image

始まりはリーダーの島健くんがあげた1本の動画。首から下げられているこの「Aぇのオハコ」と書かれた箱(手作り感満載)(可愛い)の中には「お題」「担当者」など、メンバーに動画を撮ってもらうために必要な指示が書かれたメモが入っており、そこから小島くんがそれぞれ1枚ずつ引き、担当者が動画内でお題に沿ってトークをしたり、時には無茶振りに対応していく…と言ったものです。説明だけでもすでに楽しいですよね。

小島健「 #Aぇのオハコ 」 | ISLAND TV

 

さてここからはあらすじのようなものを軽く書きながら、1本ずつ紹介をしていきたいと思います。もちろん全部見ていただきたいですが、非常に長くなっているものもありますので、動画の時間も記載し、URLのリンクも貼っておくので気になるものや気軽に見れるものだけでもポチッと!見ていただければ嬉しいなあと思います。Aぇ! groupの関係性丸わかりのこの企画!沼にハマりたての方にもオススメです。

 

それではスタート!

 

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

#1 末澤誠也「写真トーク

(3分51秒)

f:id:rheeeen26:20200510213421j:image

初回の担当は我らが最年長末澤誠也くん。写真トークは小島くんが担当者に写真を送り、その写真についてトークしてもらおう!というもの。さてこの写真が送られてきた末澤くんが語った思い出とは?そして何故か写真に不在のメンバーの謎とは?

f:id:rheeeen26:20200510213604j:image

(お家の末澤くんも素敵です!)

末澤誠也「 #Aぇのオハコ 」 | ISLAND TV

 

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

 

#2 正門良規「数字トーク

(4分38秒)

さて続いて回ってきたのは自称ジャニーズNo.1ギタリスト正門良規くん数字トーク」とはネーミングそのまんま、小島くんがオハコから引いた数字にまつわるエピソードを話すというお題。今回選ばれた数字は「7」。さて、正門くんが語った「7」にまつわる2つのエピソードとは?

f:id:rheeeen26:20200510214250j:image

(こんなナチュラル可愛い正門くんが見れますよ!)

正門良規「#Aぇのオハコ 」 | ISLAND TV

 

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

 

#3 福本大晴「写真トーク

(2分56秒)

f:id:rheeeen26:20200510231408j:image

さて続いて回ってきたのは現役国公立大学生でAぇ! groupのギャガー福本大晴くん。今回選ばれた数字は「8」。実はこのナチュラルな2人のお写真が撮られた場所は意外なところで…?仲良しドケチ大学生ブラザーズの楽しいエピソードが聞けます◎

f:id:rheeeen26:20200510231639j:image

福本大晴「#Aぇのオハコ 」 | ISLAND TV

(かわいい!大晴!かわいい!)

 

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

 

#4 佐野晶哉 「写真トーク

(5分16秒)

f:id:rheeeen26:20200510232045j:image

またまたやって参りました写真トーク!今回はAぇ! groupの愛され最年少佐野晶哉くん。選ばれたのは「なにわからAぇ! 風吹かせます」Aぇ! groupの罰ゲームロケ回でのお写真。佐野くんが教えてくれたロケ裏話とは?

f:id:rheeeen26:20200510232244j:image

(可愛い小道具にも注目です!)

佐野晶哉「#Aぇのオハコ 」 | ISLAND TV

 

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

 

#5 草間リチャード敬太 「数字トーク

(4分43秒)

一周目ラストはこの方!関西ジャニーズJr.の目印担当草間リチャード敬太くん。今回の数字は「11」。リチャくんが語ってくれた「11」にまつわるなんともほっこりしてしまうAぇ! groupの素敵エピソードとは…?

f:id:rheeeen26:20200511225359j:image

(愛おしそうな表情で語ってくれるリチャくんの表情にも注目!)

 

草間リチャード敬太「#Aぇのオハコ 」 | ISLAND TV

 

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

 

#6 正門良規「感謝電話」

(5分30秒)

2周目に入った#Aぇのオハコ。小島くんは1周目のお題に加え、いくつか他のお題が書かれた紙をオハコに追加。新しいお題の1つである「感謝電話」を今回することになった正門くんが電話をかけた相手とは一体?そして彼に伝えた感謝の言葉とは…!

f:id:rheeeen26:20200511225757j:image

 

正門良規「#Aぇのオハコ」 | ISLAND TV

 

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

 

#7 草間リチャード敬太 「写真トーク

(4分29秒)

f:id:rheeeen26:20200511225910j:image

2周目も引き続きお題として採用された「写真トーク」。今回リチャくんが選んだ写真は約1年前に撮られたもの。このお写真にまつわるエピソードとは?最近Aぇ! groupが写真を撮るときによくあることも話してくれます。

 

f:id:rheeeen26:20200511230154j:image

 

草間リチャード敬太、小島健「#Aぇのオハコ」 | ISLAND TV

 

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

 

#8 佐野晶哉 「感謝電話」

(6分00秒)

またまた新しいお題「感謝電話」がオハコから引かれ、とあるメンバーに感謝の電話をかける佐野くん。小島くんからコスプレすることを指示され、選んだのはこのニット帽!なのかと思いきや、ニット帽を取ると秘密が…?!新しい佐野くんを見れること間違いなし!

f:id:rheeeen26:20200512002815j:image

佐野晶哉、小島健「#Aぇのオハコ【感謝電話】」 | ISLAND TV

 

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

 

#9 末澤誠也 「ガチ告白」

(8分11秒)

さてこちらも2周目から新たに加わったお題、「ガチ告白」。いやいやガチ告白なんて言いながら、感謝電話とさほど変わらないのでは?と思っている方も多いのではないでしょうか…違うんです…ガチ告白です。ガッチガチの。さて、末澤くんがそんなガチ告白をした相手とは?

f:id:rheeeen26:20200512003219j:image

末澤誠也、小島健「#Aぇのオハコ【ガチ告白】」 | ISLAND TV

 

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

 

#10 福本大晴 「写真トーク

(11分02秒)

f:id:rheeeen26:20200512003320j:image

またまたオハコから引かれた「写真トーク。福本くんがカメラロールから選んだのはこのお写真。選ばれたのは写真トークなはずなのに、福本くんはなぜか突然ある人に電話を…?2人の仲良しトークも楽しめます。

f:id:rheeeen26:20200512003452j:image

福本大晴、小島健、佐野晶哉「#Aぇのオハコ【写真トーク+感謝電話?】」 | ISLAND TV

 

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

 

#11 小島健 「感謝電話」

(17分32秒)

これは前回のブログでも紹介した回なのですが、前回のラストに佐野くんからオハコを乗っ取られた小島くんは、佐野くんから「メンバー全員へ感謝電話をかけること」をお題として出されます。小島くんがメンバーそれぞれに語った思いとは?少し長い動画ですが、心が温まります。

f:id:rheeeen26:20200512091215p:image

小島健、佐野晶哉「#Aぇのオハコ【メンバー全員に感謝電話!】」 | ISLAND TV

 

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

 

#12 正門良規 「写真トーク

(7分27秒)

f:id:rheeeen26:20200512091720j:image

佐野くんからオハコ担当を取り戻した小島くんが正門くんに引いたお題は「写真トーク」。選ばれたのは昨年春に東京グローブ座で舞台を行っていた頃のオフショット。末澤くんが持っているこの豪華なデザートの正体は?ほっこりするような仲良しエピソードが聞けます。

f:id:rheeeen26:20200512091821j:image

正門良規、小島健「#Aぇのオハコ【写真トーク】 | ISLAND TV

 

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

 

#13 福本大晴 「感謝電話」

(10分35秒)

ようやく新しいお題が回ってきた福本くん。衣装もスーツと指定され、ビシッとキメた福本くんが感謝の電話をかけるのに選んだ相手とは?「感謝電話」であることを隠しながら、2人が語った近況、思いとは?

f:id:rheeeen26:20200512092128j:image

福本大晴、小島健「#Aぇのオハコ【感謝電話】」 | ISLAND TV

 

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

 

#14 末澤誠也 「数字トーク

(7分00秒)

今回末澤くんに与えられたお題は「数字トーク」。もこもこの服を着るという服装の指定もされました。選ばれた数字は「2」。そこで末澤くんはとあるメンバーとの2人きりでの思い出を語ってくれます。もしかすると意外な2人かも…?

f:id:rheeeen26:20200512092534j:image

末澤誠也、小島健「#Aぇのオハコ【数字トーク】」 | ISLAND TV

 

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

 

#15 草間リチャード敬太 「感謝電話」

(6分58秒)

福本くん同様服装をスーツに指定され、おしゃれなスーツに身を包み「感謝電話」をかけることになるリチャくん。リチャくんが電話の相手に選んだのは、長年プライベートでも仲が良いあのメンバーです。多くを語らない2人の、隠された思いが聞けます。

f:id:rheeeen26:20200512111545j:image

草間リチャード敬太、小島健「#Aぇのオハコ【感謝電話】」 | ISLAND TV

 

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

 

#16 佐野晶哉 「数字トーク

(17分46秒)

「バードウォッチングをめっちゃ息子に教えるお父さん」という謎のコスプの無茶振りにしっかり答える佐野くんが今回語る数字は「7」。7にまつわるエピソードを話してくれるのかと思いきや、驚きの展開が。Aぇ担が「晶哉天才すぎんか?」と騒然とした動画がこちらです。動画が撮られた時刻はAM 7:00。さて、なにが起こるのか。

f:id:rheeeen26:20200512111855j:image

佐野晶哉、小島健「#Aぇのオハコ 【数字トーク】 」 | ISLAND TV

 

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

 

#17 小島健 「乗っ取りのオハコ」

(7分14秒)

3周目を終え、またまた佐野くんにオハコを乗っ取られた小島くん。「意識高い系バンドのコスプレ」という無茶振りに答え、指定された「昨日の企画のリベンジ」を小島くんが行ってくれます。そのリベンジの内容とは?そして乗っ取った佐野くんが最後につぶやいた衝撃の一言とは…

f:id:rheeeen26:20200512113239j:image

小島健、佐野晶哉「#Aぇのオハコ【乗っ取りのオハコ】」 | ISLAND TV

 

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

 

#18 小島健 「Aぇのオハコ 最終回」

(2分35秒)

そうなんです。終わりは突然やってくるんです。3周に渡ってお送りしていただいた「Aぇのオハコ」は最終回を迎えることになりました。寂しい。オハコ担当小島くんが総評をしてくれます。小島くんの締めのキメ台詞「次のAぇのオハコは誰じゃろな👌🏻」で締めくくられた最終回。またどこかでオハコに出会えることを楽しみにしています。

f:id:rheeeen26:20200512112438j:image

小島健「#Aぇのオハコ【最終回】」 | ISLAND TV

 

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

 

手短ではありますが、Aぇのオハコ、すべての動画を少しずつの説明とともに紹介させていただきました。いや〜おもしろいんですよ本当に。ぜひぜひ見ていただきたい。

 

 

このブログを書き始めたきっかけは、Aぇ担じゃないお友達からも「オハコ毎日見てるよ!」「楽しみにしてる!」と声をかけていただいたりして、Aぇ担じゃなくても楽しんでいただけるコンテンツなんだなあと嬉しく思ったり、「自粛期間中にISLAND TVでオハコを見ていてAぇ! groupにハマった」という方を見かけたり、この企画がAぇ! groupを好きになるきっかけにもなるんだ!と思ったからです。

 

 

「Aぇ! groupが気になってる!」という方もそうじゃない方も、ただの暇つぶしでも何でも、クスッと笑えてときには爆笑もできて、温かい気持ちにもしてくれて… Aぇ! groupの魅力がたっくさん詰まった動画がたくさんあります!動画によっては20分近くあるものもありますが、10分以内で手軽に見れるものも多いので、少しでも興味を持って見ていただけたらなあと思います。

 

 

Aぇのオハコ」は終わってしまいましたが、現在Aぇ! groupは新企画「AぇTV」を始め、6人で色んな企画を考えてくれているようなので、そちらもぜひ✧

 

 

少しでも多くの方に「Aぇのオハコ」を見ていただけますように!✓